安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 10月最後の料理教室 | main | 今日の料理教室 >>
11月メニュー



・大豆 DE ミートスパゲティー

・はと麦と蓮根のクラムチャウダー

・玉ねぎのロースト

・かぶとりんごの漬物


今回は、洋風バージョンで玄米ご飯ではなく

パスタ!!です。


ゆで大豆を、ミートの見立てた簡単ミートスパ。

めちゃくちゃ美味しいです♪

クラムチャウダーも、豆乳使わず・・・

小麦粉で、ルーを作りお塩だけで味付け。

ホッとするお味に。

玉ねぎは、お塩とオリーブオイルをふりかけ

オーブンにインするだけ!!

オリーブオイル、今回はレモン味のフレーバーオイルを使用。

ソースなしでも、GOOD!!

焼き立てを、ご覧くださいませ〜。





美味しそうな、雰囲気伝わりますか〜〜。


りんごとかぶのお漬物も・・・ちょっとしたスイーツ?!と

思うぐらい、甘くてとっても美味しいのです。



今日は、マクロビ初体験の方3名参加で、内2名は来春結婚される方。

もう一方は、先輩ママさん。

久々、フレッシュな雰囲気の中楽しめました。

結婚前に、身体を作っておくことは

女性であればとても大切なこと。

なぜなら、一人の人間をこの世に誕生させ

育てていくから。



今更ですが・・・・

うらやましいな。

私も、子供を産む前に知りたかった〜。


でも、いまでも十分遅くない・・・・と思ってます。


子育て、家庭生活、プライベート・・・

今、落ち着いて楽しんでます♪


今日も、お腹いっぱい。

晩御飯、何にしようかな?!


今日も、ありがとう。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK