安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ベジミートの回鍋肉 | main | おうちごはん >>
10月メニュー



今回は、9月下旬からスタートしました。

10月メニューは

・ベジミートの酢豚風

・大根の含め煮

・ひじきとローストナッツサラダ

・長芋と梅のおすまし

・玄米ご飯

となっております〜♪


ドライタイプのベジミート・・・みんななかなか上手く使いこなせないと

言われるので、今回は美味しく仕上げるコツを伝授!!


大根の含め煮・・・私の大好きな一品。

煎り大根と共に、コトコト炊いて甘みをひきだしていきます。

陰陽のバランスがとっても、GOOD!!


サラダも、身体を温めてくれつつ・・・さっぱりと栄養満点の一品。


おすましも、身体を整え血液サラサラにしてくれるもの。


夏の疲れ・・・

身体が何かと不調が出やすい、秋。


今から冬に向かって、体調を整えていきたいですよね。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/85
TRACKBACK