安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大豆ミートDE野菜カレー | main | 森謄廣先生のセミナー〜in 神戸 >>
初めてのマクロビレッスン〜Part3


最後の3回目のレッスンでした♪

お料理は

・玄米ちらし寿司

・お豆腐ときのこの茶わん蒸し

・あずきかぼちゃ(お塩だけなのに・・・甘〜い!糖尿病の人には効果大!!)

・ひじきれんこん(お醤油だけなのに・・・美味しい!肺・呼吸器に効果大!!)

・抹茶葛プリン

・あずきあん


初めてマクロは、ONE DAYレッスンとは違い

日々常食してほしい、

そして内臓や身体の細胞にダイレクトに働きかけてくれる食事が

中心となってます。

3回で、ぎゅ〜〜っと凝縮した内容にしてるので

これさえマスターすれば

・・・病院とは ”おさらば”のはず(笑)


3回目のお話の内容は

体質の見分け方&体質別の食べ方

大まかに、3パターンのタイプの体質があるんですが

自分の体質を見極め、そして体質にあった食べ物を知ることや

調理法の変え方。


特に、お子さんいらっしゃる方は

”知る”だけで、子育てがぐんと楽になるはず。

あ、夫婦円満にも!!

一人一人、人はタイプや性質が違うので

ちょっと食事をかえてあげるだけで

元気いっぱい!!

元気の次は・・・心が変わりますよ。

私のマクロビ生活で、体感していること。

身体と心がかわるんですよ〜〜!!

毎日楽しく、いいこといっぱい!!

子供も心身ともにたくましく、ほんとに感謝感謝の日々です。

もちろん主人もバリバリ仕事をしてくれて・・・いつもありがとうね。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK