安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 申し込み方法 | main | 今月最後のお料理教室♪ >>
お手軽〜蒸し焼きそば
120130_195050.jpg
今日も、寒かったですね〜。

毎朝、愛犬チョコ(トイプードル1才)のお散歩が日課で、小学生の子供達と共に7時半ぐらいから一緒に行っています。

この時間…寒い!!

でも、気持ちいい!!


小学校沿いの土手の道、誰もいないとチョコをはなしてやるんですが…猛ダッシュ(笑)で走るんです。

チョコも気持ちいいんでしょうね〜(^-^)

子供達がまだ小さくて、公園であそばせてた頃が、なんだか懐かしくなります。

が、今では学校もゆとり教育ではなくなってきていて、帰宅は夕方だからバタバタです。

私も、喋ったり、宿題みたり、ピアノ練習みたり…と夕方は時間ないので、いつものごとく、手抜き料理♪

今日の焼きそば…、多重構造のフライパンに、油、葱、玉ねぎ、菜の花、白菜、そばの順に入れて、塩、酒入れて、蓋をして蒸し焼きにします。

火が通ったら、オイスターソース、醤油で味付けして出来上がり♪

10分以内…位に出来ますよ〜。

ワカメスープと共に頂きました♪

あっさり、いくらでも食べれちゃいます。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/22
TRACKBACK