安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< バレンタインチョコ作り | main | ジュニア野菜ソムリエ >>
葛あん豆腐
IMG_2014021352905.jpg
今日の晩ご飯♪

簡単に済ませたいな〜、

買い物も今日はめんどくさいな〜、

こんな日は…皆さんどうしてますか♪

あるもので!!

あるものが…、問題ですが…。

お豆腐が二丁

しめじ

長ネギ

れんこん

これだけで充分!!

あ、にんにく&しょうがは外せません!!


にんにく、しょうが、長ネギ、れんこんは

みじん切り。

お豆腐は大きめスライス。

しめじはほぐすだけ。

にんにく&しょうが炒め


トウチジャン、コチ醤いれて

長ネギ、れんこん、しめじの順に炒め

お水を入れて

沸騰したら、みりん、醤油、オイスターソースいれ、お豆腐投入。

煮えたら、水溶き葛粉入れて完成。

れんこんのしゃきしゃきが、なんとも美味しい。

寒いこの季節は、葛の力で温まりましょ(^^)



今日、日向農園さんをお伺いしてきました♪

実家に近く、我が家からも高速使えば30分かからないかな!?位の場所。

畑も見せてもらいましたが

この季節は、あんまりないみたいで

さみしい感じでしたが…

春デビューするかも?しれないお野菜たちが

いました。

春が楽しみ。

お宅にもお邪魔させていただき

楽しくお話させていただきました〜(^^)

奥さまの美香さん、とっても感じよく

気さくだったので嬉しかったです。

お料理教室…日向農園さんのお野菜で

美味しくお料理したい!!

強く思いました。


同じ種をまいても

環境や作りてによって変わりますよね。

まさしく!!

今日お会いして

思った通りの感じのよい、センスのよい奥さまでした。

今日はありがとうございました♪
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/196
TRACKBACK