安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 蒸し野菜〜3種ドレッシング | main | 寒仕込み〜玄米味噌作り >>
だいこん餅& べったら漬け
2014-01-28-08-16-59_deco.jpg
昨日の我が家の晩ご飯

これに、ベジ麻婆豆腐♪←写真撮り忘れ(;_;)

時間があったので、だいこん餅は本格的に。

大根と干し椎茸炒め

米粉と白玉粉を水を入れて練って寝かせた

ものと混ぜ合わせ

一時間蒸しあげ

冷やし、カットして焼く♪この工程…

結構楽しくて好きなんですよね〜。

美味しいだいこん餅想像出来るから(笑)

食いしん坊なら、どんな工程も好きかも…。

ぽん酢で頂きましたが、めっちゃ美味しい!
子供は大好き!

甘酒と塩だけで作るべったら漬けも大好評♪

この季節だから、美味しいし。

みずみずしい大根と自然な甘味の甘酒が

最高!!

とりあえず、甘酒にチャレンジしてみてくださいな〜(^^)
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK