安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ひなた農園さんのお野菜 | main | だいこん餅& べったら漬け >>
蒸し野菜〜3種ドレッシング
2014-01-25-20-00-48_deco.jpg
今日は、昨日届いた素敵なお野菜でsimpleに

蒸してみました♪

大根ぽん酢

甘酒味噌〜自家製甘酒とお味噌を合わせたもの

練りゴマドレッシング

大好評は、甘酒味噌ドレッシング!!

いつもは玄米甘酒作るのですが

子供たちには、ちょっと不評…。

なので、白米のもち米で作ったら大好評♪

飲んでも、調味料としてもグッド。


大根ステーキは、ひなた農園さんがレシピ

つけてくれてたもの。


醤油、みりんそしてごま油に蒸した大根を

浸けて、バターでこんがり。

大根が美味しいから、

ホントに美味しい。

宅配で注文してた…、万次郎かぼちゃが届いたのでsoupに。

このかぼちゃ、他のと違って糖度が高く

しっとりほくほく…とっても美味しいかぼちゃ♪


普通のスーパーでは、見かけないかな。

ちょっとこだわりのスーパーには、あるかも。

かぼちゃ嫌いの子供でも、絶対美味しいかぼちゃ。

見かけたら、買ってみてくださいね。

COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/191
TRACKBACK