安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 寒仕込み〜玄米味噌作り | main | ひなた農園さんのお野菜 >>
酒粕甘酒
2014-01-23-08-22-10_deco.jpg
私の実家は、酒どころで有名な所。

幼稚園の頃は、白壁の通りを抜けて

幼稚園に行っていました。

情緒豊かな街…、今では全国的に有名になっている酒祭りがとっても盛ん♪

随分、街並みも変わりましたが

昔の面影を残しながら


昔よりいい感じ。


白壁通りには、湧水がわき出ていて汲んでる

人もいっぱい。

酒蔵が、とっても素敵なカフェに。

行きつけのカフェの甘酒が最高!!

この時期になると、思いだし作ります。


有りがたいことに、とびきり美味しい酒粕を

母がいつもくれます。

それもかなりの量!!


追い付かないので、オーブンでちょっと炙っ
てそのまま食べたり、海苔を巻いてお醤油

ちょっと浸けたり。

楽しんでます♪


ビタミン、アミノ酸等…、凄い含有量。


美容&健康にいいのは何より♪


もっと何より♪は、とっても美味しいこと。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/188
TRACKBACK