安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ベジフルカルテ〜完成 | main | 酒粕甘酒 >>
寒仕込み〜玄米味噌作り
2014-01-22-10-38-36_deco.jpg
今年もやって来ました〜!!
味噌作りの季節ですね♪

今年で2回目となりますが、去年のお味噌大

好評でした。

私も、今まで何度か作っていましたが

玄米こうじを使っての…゛玄米味噌 ゛は

味が全然違います!!

これ以外は…食べれない&食べたくない!!感じ。

大袈裟では無いですよ〜。

主人にいつも通りお味噌汁出したら…、

「これ、いつものお味噌?」と。

来た〜!!この言葉!!


主人レベルでも分かるのね〜(笑)

とっても美味しい。

コクと深み、そして甘味があるのです♪


この機会に是非試されてみては!?


セットになっていて

天然湧水で蒸しあげた大豆

玄米こうじ

天然海水塩

これを混ぜ混ぜして、あとは味噌玉を龜に

敷き詰めていくだけ!!


自宅でも簡単に出来ますよ♪

今回は、初めてでわからない方&一人でするのはちょっと(-_-)と思われる方のために皆で

味噌作りしようと思います。

2月4日(火) あと僅かの残席

2月5日(水)

2月10日(月) あと僅かの残席


1セットで、3.5圓里味噌が出来り、4515円となります。

お持ちいただくのは、6〜7Lの容器だけ♪


プラスチックは避けて、一番ベストは

土ものの、龜。

お味噌が、呼吸出来るものが、美味しく仕上がるコツです。


受付は1月31日迄です♪


寒仕込みの味噌作りが一番美味しくできあがるので、この機会に是非どうぞ。
先生こんにちは~!
4日のお味噌づくり、よろしくお願いいたします!
龜、、、どうしよう?!
ネットで探してみます!
楽しみです!
えき田 久実 | 2014/01/23 17:52
お久しぶりです〜〜♪

こちらこそ、よろしくね。
カメは、ホームセンターで売ってるよ。
色々みてみてね。

4日、楽しみにしてます〜〜^^
Coo | 2014/01/23 22:24
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/187
TRACKBACK