安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 素敵な食器との出逢い | main | ひよこ豆のシチュー&蓮根チップスサラダ >>
もちきびジャガコロッケ&ひじきの檸檬サラダ


昨日までの、嵐みたいな豪雨がうそのよう。

今日は、すっきり秋晴れのようないいお天気〜っと思っていたら

なんだか、暑くなりましたね(汗)

暑いとき、ひじき・・・おも〜い感じで

全然食べたくなかったけど

今日は、食べたいな〜と。

でも、さっぱりと♪

ひじきをさっとボイルして

グレープシードオイル
にんにく

コショウ
レモン絞り汁

とお野菜を和えるだけ!

ちょっと、大人向け♪
長女は、モリモリ食べ、次女三女は・・・「げ〜〜〜〜っ、好きじゃない〜〜〜っ」とのこと。





子供に、不評な食事だけじゃ可哀そうなので

クリーム系コロッケにしました^^

今回は、もちキビと豆乳でクリーミーに。

じゃがいもをゆでてマッシュ

玉ねぎ炒め、炊いたもちキビと缶のベジミートも炒める

野菜コンソメの素を入れ、投入しクリーミーに。

じゃがいもと混ぜて・・・コロッケに。

好評でした♪

ケチャップをかけていただきましたよ。
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK