安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< タオル美術館〜今治市 | main | マクロビ洋菓子♪ >>
おうちごはん♪
img20130507_231452.jpg
ゴールデンウィーク終わりましたね〜。

遊びほうけて…、今日は、いまいちエンジンかかりにくかったかな。

我が家は、前半はしまなみ海道通りたいからという理由で愛媛へ!

タオル美術館を満喫後、生口島へ!

古くからある旅館で、現在は三代目女将さんでとても上品な雰囲気の方で、
おもてなしも、お料理も瀬戸内海の海の幸

盛り沢山で最高でした♪


お部屋のすぐ前が海で、ホントに気持ちが良かったです〜♪

住之江旅館の皆さま…ありがとうございました♪


で、学校あり後半は私の実家に帰り
のーんびり近場に遊びに行ったりしてました。

今日は、ちらし寿司、山菜(たらの芽、白木の芽、こしあぶら)の天ぷら、さやえんどうのお浸し、玄米ビーフンともずくのsoup♪

とっても暑かったので、迷わず今日は、お寿司!!と決め、手巻きが子供たちは大好きなんですが、筍もらったのがあったので
ちらし寿司に。

野菜市に行ったら、聞いたことがない山菜があったので迷わず、山菜天ぷらに。

こしあぶらと、白木の芽…初体験!!

どちらも芽なので、似た感じ。

味も微妙に、似てるかな…?

今日は、子供たち山菜天ぷらバンバン食べて
私は…ちょっとだけいただきましたが

まだいっぱい食べたかった〜。

春の山菜大好き!


最近、子供の塾弁当、soupとご飯物にしてます。
今日は、塾だったので玄米ビーフンともずくのsoup♪

もずくsoupが大好き!なんですが、
ちょっとお腹がもたないかな!?と思い
ビーフン入りに。

消化がよくないと…

身体の負担が大きいですもんね。

明日は、何soupにしようかな〜

と、考えながら

今から、おやすみなさい♪

COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/146
TRACKBACK