安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 整体セミナー | main | タオル美術館〜今治市 >>
ベジ麻婆豆腐♪
img20130423_214251.jpg
今日の晩ごはん…、ベジ麻婆豆腐と竹の子とわかめの炊き合わせ♪

竹の子は、今年初めて\(^^)/
湯がいたのをいただきました〜。
やっぱり、美味しい。
大好き!!

麻婆豆腐は、

ニンニク&生姜炒め
手作りコチュジャンを入れ

ベジミート炒め

みじん切り玉ねぎ、エリンギ入れて更に炒め
予め合わせておいた調味料を入れます♪

この調味料…、八丁味噌をリンゴジュースで溶かして、お水、みりん、オイスターソース、醤油を混ぜ合わせたもの♪

あ、蓮根のみじん切りも入れました〜(今、思い出した!!ごめんなさい)

煮たったら、切ったお豆腐をサッと湯どうししたもを入れます♪

少し煮たら、水溶き葛粉を回し入れ…完了!!

簡単で、本格的!!

ギトギトした、お肉のミンチは無用です〜♪

動物性のもの使わないと、なにが良いかといったら

真っ先に…洗い物が楽!!

次に…身体がスッキリ!!

と、私は感じます(^_^)

だから、マクロビ料理は病みつきになるんですよね〜。


是非、お試しください〜。

COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/143
TRACKBACK