安芸郡府中町でマクロビのお料理教室をしています♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 玄米味噌作り | main | べジ麻婆豆腐 >>
2013年 ”寒仕込み”玄米味噌作り


今年から、2月限定で ”玄米味噌作り”を開催いたします♪


2月毎週水曜日、10時から12時です。


厳寒のこの季節・・・

お味噌作りに最も適していて

お味噌が一番美味しく出来上がるんですよ♪


今回は、オーサワジャパンの

”手作り玄米味噌セット”と使います!!

(セット内容)

・大豆水煮・・・2kg
・玄米麹・・・1kg
・塩(浜御塩)・・・40g

大豆と麹は、国内産特別栽培♪

出来上がりは、3.5kgのお味噌ができます♪



我が家自慢の、手前味噌。

とっても美味しい^^


あ、お子様連れも大歓迎です。


潰しの作業・・・手伝ってもらいましょ〜〜、楽ですよ(笑)


連絡、お待ちしています。
味噌作り前から興味がありました!
ぜひ行ってみたいのですがまだ空きがありますか&#8265;
子ども連れて行くようになるのですが…
井上 | 2013/02/13 14:12
井上さん・・・、連絡遅く申し訳ないです!!

パソコン調子悪く、当分開いてなかったのです!!

遅くなっちゃったから、難しいかな・・・。
子供連れは全然大丈夫なんですよ。

連絡、お待ちしています。
ほんとに、ごめんなさい!!
Coo | 2013/02/25 10:37
COMMENT









Trackback URL
http://macrobicoo.jugem.jp/trackback/112
TRACKBACK